【日野市】高幡不動尊が松飾りなど新年の準備が始まっています。大晦日の除夜の鐘は?

新年を迎える準備はできましたか?やっと今日から!という方も多いかと思います。クリスマスが終わると、街中が急に年末モードに切り替わりますね。年末の高幡不動尊その中、高幡不動尊でも新年を迎える準備がなされていました。不動堂のお賽銭箱の周りに白いつい立てが作られており…年末の高幡不動尊重要文化財の仁王門の手前には、大きな松飾りが職人さんにより飾られていました。大晦日や初詣の混雑時には境内が一方通行になるようですね。さらに、境内にもお正月飾りやしめ縄などを販売する露店も準備されており、ぐっと新年を迎えるという空気を感じました。高幡不動尊の露店参道でもライトなどの設営がなされ、大晦日から初詣の参拝者を迎えてくださいます。高幡不動尊参道除夜の鐘ができなくなるというお寺も多くなったとか!?お訊ねすると、高幡不動尊ではまだ詳細は発表されていないようです。大晦日の風物詩の除夜の鐘はどうなるのでしょうか?大晦日から混雑が予想されます。お気をつけてご参拝ください。

高幡不動尊はこちら↓

(beautiful harmony19518)

2019/12/28 08:00 2019/12/28 08:00
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集