【日野市】市内小中学校、都立高校が5月6日まで臨時休校延長となりました。

本日、2020年4月3日に日野市長から「日野市民の皆さまへ」として、新型コロナウイルス感染症に関するメッセージがありました。桜の咲く日野市役所内容は、「文部科学省から示された学校再開指針に基づき、4月6日からの市内小中学校、幼稚園の再開について皆さまへお伝えさせていただいたところですが、その後の東京都内における感染者数増加に歯止めがかからない状況や、東京都教育委員会からの要請を受け、市において臨時休業の延長を決定いたしました。引き続き市民の皆さまには集団感染を避ける活動自粛にご協力いただきますよう、重ねてお願いいたします。」とのことです。

校舎のイメージ画像

※イメージ画像です。

具体的内容は…

 ・始業式と入学式は実施しますが、5月6日まで市立小中学校、市立幼稚園の臨時休校

 ・臨時休業期間は、子どもたちの安心・安全な居場所の確保、昼食の有料提供

 ・新たに臨時的にひのっちを開設(午後1時から午後5時まで実施)

 ・市内施設の利用制限についても5月6日まで延長

教室のイメージ画像

※イメージ画像です。

市立小中学校の臨時休校期間

2020年4月6日(月曜日)から5月6日(水曜日)まで

始業式、入学式

予定通り実施。

  • 始業式
    小・中学校ともに、令和2年4月6日(月曜日)
  • 入学式
    小学校 2020年4月6日(月曜日)
    中学校 2020年4月7日(火曜日)

詳しくは、日野市ホームページをご覧ください。

すでに4月1日には東京都より、都立学校に関しても5月6日まで休校との発表がありました。

東京都でも毎日のように、多くの感染者が確認されています。

 

様々に工夫しながら、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため、不要不急の外出を控え、早期に終息することを祈ります。

2020/04/03 21:00 2020/05/05 13:14
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集