【日野市】9月20日放送、「路線バスで寄り道の旅」で紹介!日野駅前のKuriko工房さんのかき氷がすごい!

2020年9月20日放送、テレビ朝日の路線バスで寄り道の旅で紹介されていたのは、日野駅、八坂神社横の『甘栗 Kuriko工房』さん。

かき氷

写真はイメージです。

お店の名前通り、基本は甘栗屋さんですが、お団子も人気のお店だそうです。テレビで紹介されていたのは、美味しそうな定番のみたらし団子やたっぷりの餡がのったよもぎ餡のほかに「ラムネ団子」と、ちょっと気になるお団子もありました。

そして、夏場はこだわりのかき氷も販売されているとのこと。このかき氷、店主自ら旬のフルーツを農家に仕入れに行き、シロップはお店で手作りしているそうです。お水を足さず、果物そのものを贅沢に味わえるかき氷!美味しそうですね!

お店のInstagramをみると、9月19日付でかき氷の写真が上がっていたので、まだ味わえそうですね!撮影時の2019年9月時点では「Instagramはできない」とテレビではおっしゃっていたご主人ですが、素敵なかき氷が、映えてますね!

kuriko工房はこちら↓

2020/09/21 08:00 2020/09/21 08:00
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集