【日野市】映画”歳三の刀”オーディション申込〆は10月10日!映画デビューも夢じゃない!?

新選組のふるさとと呼ばれる所以になっている、日野市生まれの新選組副長・土方歳三(ひじかたとしぞう)。日露共同で創る、歴史ファンタジー映画「歳三の刀」のオーディションが開催されているそうです!!高幡不動

「歳三の刀」はもともと、2020年9月のロシアで行われる映画祭に向けて、ロシアで撮影が行われる予定でした。しかし新型コロナウイルスの影響で残念ながら映画祭の開催、撮影などの延期が続き、このままでは『文化の灯が消えてしまう!文化で人々の心をつなぎたい』と、監督の増山麗奈(れな)さんがクラウドファンディングにて製作費の一部を募りました。

この映画は土方歳三が、函館の戦いの後、ロシアに行ったというストーリーの歴史ファンタジー映画。監督は増山麗奈(れな)さん。主人公、土方歳三役には山本修夢さん。辰巳琢郎さんも友情出演されるそうです。

歳三の刃 オーディション

写真はイメージです

そして!この映画のオーディションが開催されています申込締め切りが2020年10月10日。プロ・アマ、居住地は問わないそうなので、映画出演で、シンデレラストーリーをつかむ方も出てくるかも??

オーディション情報

●近藤勇役 
●土方歳三 10代
●近藤勇 10代
●近藤勇の子孫 美女剣士 近藤智子役
①幕末剣士 18歳 男性  
②幕末剣士 20代~30代半ば 男性
③会津藩主松平容保役 (30代~70代)
★あまり年齢が知られていないのでご本人の存在感次第
④天然理心流三代目宗家 剣の達人 周助(30代~70代)
★あまり年齢が知られていないのでご本人の存在感次第
⑤新政府軍側の兵士たち
⑥新選組に参加する若者たち 10代~30代 男性 
⑦現代の女性剣士(20代~30代)
⑧芸者 5名 10代~30代
⑨鑑定士 (男性)
⓾村人役 10代~80代

書類審査料は無料。書類が通った場合のみ、監督・プロデューサーによる面接を10月18日(日)午後~夕方に行うそうですよ!
オーディション情報は公式ホームページでご確認ください!

Twitterには、日野市の中学写真家、藍沙さんとの対談も紹介されていました。※お読みいただくには、noteでの登録、サポートが必要です。

2020/10/06 07:30 2020/10/06 07:30
@hiho_daisuki
ジモネタ日野市
号外NET他の地域

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集