【日野市】「今宵はしっぽり」におすすめ隠れ家バー”Bar104”。多摩エリアNo.1だって?

多摩エリアNO.1と言ってもいいほど豊富なドリンクがある隠れ家バーがあると聞きつけ、もちろん行ってみました!お店の名前はBar 104‐rumbullion‐(バーイチマルヨンランバリオン)JR中央線、日野駅徒歩1分という好立地にあり、これは「今夜はちょっとしっぽり飲みたい」という、大人の気まぐれに寄り添ってくれそうです!104bar

日野駅をでて、ロータリーを超えると、看板が見えてきました。お食事メニューも豊富そうです。104bar

偶然でしたが、お伺いした日(2020年11月下旬)はオープン6周年を迎えた周年祭の開催中でした!普段はお目にかかれないような限定ボトルもカウンターに並び、偶然とはいえ、とってもラッキーでした!6周年、おめでとうございます!

104bar

店名のサブタイトルにある『Rumbullion』は、“高揚する”という意味のラム酒の語源だそうです。楽しい時間を共有したいという想いからつけられたそう。素敵ですね!

104bar隠れ家バーということで、少し敷居が高いかな、とやや緊張しながら店内にはいると、お店の方とお客さんが和やかに会話されており、気さくな雰囲気でほっとしました。カウンターのほかに、ソファーの個室もあります。店内の様子はホームぺージなどをご覧くださいね。

104bar

生ビールはハートランド。爽やかで大好きなビールの一つです。ドリンクメニューがさすが多摩エリアNO.1!とっても分厚いので、ハートランドを飲みながらゆっくり眺めてみます。

104bar

ウイスキーに焼酎にカクテルに、、、一体どれだけあるのでしょう??しかも「ここに載っていない限定ボトルもカウンターに並んでいるのでどうぞ!」と言われ、見に行かせていただきましたが、、、。う~ん。わかりません!!(笑)

104bar

と、いうことで素直に「ウイスキー、よくわからないんですけど、飲みたいです。アルコールは強くても大丈夫です。」「きりっとした感じが好きです。」など、お店の方に相談させてもらいました。お酒に詳しくなくても全く問題なさそうです。

104bar

いただいたのは、国産ウイスキーのロック。香り豊かでとっても飲みやすい!104bar ハイボールも「こんな雰囲気で~」とあいまいなオーダーでしたが、まさにこれ!というベストチョイス!104bar

食事の後に伺ったので、おつまみだけいただきましたが、日野産の新鮮野菜を使ったお料理もありました!シェフが腕をふるって作る料理は見た目もきれいな逸品ばかりで、次は食事も!と心に誓いました。104bar

2020年12月1日から始まった日野市×PayPay、30%還元キャンペーンも対象店舗です。今年は大人数での忘年会は難しそうですが、お1人様でも気兼ねなく通える隠れ家バーでしっぽり忘年会もいいかもしれませんね。

Bar 104‐rumbullion‐ はこちら↓

@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ