【日野市】多摩動物公園は3月7日まで臨時休園。新ライオンバスを休園中の動物園でチェック!!

緊急事態宣言が10都府県で2021年3月7日まで延長されたことに伴い、現在休園中の多摩動物公園も3月7日(日)まで臨時休園を延長することが決定しました。多摩動物公園以外の都立動物園・水族館(恩賜上野動物園、井の頭自然文化園、葛西臨海水族園)も同様に臨時休園となります。

tamazoo

多摩動物公園では、休園中の動物園で、動物たちの様子を公開しています。気になるのが、運行休止中のライオンバス。今はどんな状況なのでしょうか?

ライオンバス

多摩動物公園の公式Twitterをみると、休園中も新ライオン園で着々と再開に向けた準備が進んでいるようです。

1月後半には、既に新ライオン園でライオンバスを走らせているようですね!バスを不思議そうにのぞき込むライオンの様子も公開されています。

ライオンバスに乗るための駅舎も改装しているようで、カラフルでとてもかわいくなっています!楽しみですね!

ライオン達も新ライオン園には随分慣れたのでしょうか。2016年4月1日から運休しているライオンバスに乗れる日も近そうですね!楽しみです。

【日野市】待ってました!多摩動物公園のライオンバスがもうすぐ帰ってくる!?

多摩動物公園はこちら↓

2021/02/06 07:30 2021/02/06 07:30
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集