【日野市】困っている学生、青年へ食料品の無料配布。第6弾『ひの!まんぷく大作戦 』は6月18日!

日本民主青年同盟が主催する、コロナ禍で苦しむ若者を支援する『ひの!まんぷく大作戦 』の第6弾が2021年6月18日(金)に開催されます。中央大学明星大学駅で行う食料品の無料提供です。

5月に開催された第5弾『ひの!まんぷく大作戦 』では、82名の学生が利用したそうです。気になるけどちょっと不安、という方もどうぞ気軽に足を運んでみてはいかがでしょうか。

写真イメージ

(画像はイメージです)

第6弾『ひの!まんぷく大作戦 』

場所: 中央大学明星大学駅(明星大学方面階段下)
日時: 6月18日(金)
   第1回-14:30〜15:30
   第2回-16:10〜17:00

写真イメージ

(画像はイメージです)

長引くコロナ禍の影響で、「アルバイトの時間が減った」、「新しいバイト先も見つからない」、「親からの仕送りも減った」など若者を取り巻く環境も厳しい状態が続いています。

写真イメージ

(画像はイメージです)

無料の食料提供だけでなく、コロナ禍で困っていることなどの相談もできるそうです。誰かに話を聞いてもらうということだけでも、心が軽くなることもあります。

写真イメージ

(画像はイメージです)

この活動はすべて日野市のボランティアで行われているそうで、支援に協力することもできます。活動の情報はTwitterで発信されています。

中央大学明星大学駅はこちら↓

2021/06/15 07:21 2021/06/16 10:42
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集