【日野市】マイボトルに給水できる!?環境にもお財布にも優しい♪無印良品の”水プロジェクト”

プラスチックごみの問題やSDGsなど、環境のために水筒やマイボトルを持ち運ぶ方が増えてきました。(私も記事ネタを探しに日野市を散策するときは必ずマイボトルを持参してます。)マイボトル

マイボトル、家を出た直後はいいのですが、気付くと空っぽになっていて、結局ペットボトルの水を買っている、、、なんてことはありませんか?気軽に給水できるところがあるといいなと思っていたのですが、なんと!無印良品で給水できるらしい!

無印良品

と、いうことで。イオンモール多摩平の森2階の無印良品へ行ってみました。お店の中に入ると、食品コーナーのところに、確かにありました!

無印良品

「給水機」と遠くからでもわかるように案内板がかかっています。いつからあったのでしょうか?普段買い物をしている時には気が付きませんでした。

無印良品

こちらが給水機。フィルターを通した水道水を給水できるそう。持参したマイボトルでも、こちらで購入してもよいそう(自分で詰める水のボトル 190円)。給水は無料!嬉しいですね!

無印良品

水出し用のルイボスティーや黒豆茶なども売っていました。ちょっと違うものが飲みたいなと思ったら、粉末タイプで水に溶けるこのシリーズを購入すれば、味変ができるのです。マイボトルが空っぽになったら寄ってみてくださいね!

無印良品 イオンモール多摩平の森店(2F)はこちら↓

2021/10/02 07:21 2021/10/02 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集