【日野市】お釈迦様の書かれたオレンジ色のあのお店。南平の『インドネパールカレーのランザナ』をご紹介!

南平の北野街道沿いにあるインドネパール料理のランザナ。地域密着、リピーターのファンが多いお店です。平屋のこじんまりしたお店ですが、オレンジの目立つ外観にお釈迦様のイラストが気になっている方も多いはず!

ランザナ

OPENの看板が出ていたので、ランチに寄ってみました!お店の前の砂利スペースは駐車場になっています。ちょっと停めにくいかもしれないので、お店の方に声をかけてみてくださいね。

ランザナ

ランチタイムは11時から15時と長めです。ちょっと遅めになってしまったランチでも間に合います。

ランザナ

陽射しが差し込む明るい店内は、自然や動物が描かれた壁が印象的。テーブル席が7卓ほどありました。続々とお客さんがやってきて人気店だということがわかります。テイクアウトのお客さんも多くいらっしゃいましたよ。

ランザナ

ランチメニューはこちら。南平は大学も多く、学生に嬉しいお値打ちプライスの学生セットも必見です♪お子様セットもお手軽価格ですね!

ランザナ

カレーの種類が豊富!どれも美味しそうで迷ってしまいます!悩んで選んだ「マトンドピアザ」は、マトン(羊肉)とピアザ(玉ねぎ)をつかったカレー。辛さを相談すると『結構辛いですよ~』ということで中辛にしました。店員さんの対応も丁寧で嬉しくなります。

ランザナ

大きな焼き立て熱々のナンにサラダ、ライス。食欲をそそるいい香り。カレーを一口食べてみると、思ったより確かに辛い!でも美味しい!塊のマトンとひき肉が入った食べ応えのあるカレーです。

ランザナ

独特の癖になるマトンの香りにちょっとビールも欲しくなり、またまた笑顔の素敵な店員さんに、せっかくなのでインドネパールのビールが飲んでみたいと相談してみました。エベレストビールが一番良く出るとお聞きしてそちらをオーダー。ほんのり甘味のあるビールはスパイシーなカレーにもぴったり。

ランザナ

かなり本格的なインドネパールカレーを堪能できる素敵なお店です。お店の方の対応もGOOD!「まだ入ったことがない」という方も是非いってみてくださいね♪ 

ランザナはこちら↓

2021/12/08 07:21 2021/12/08 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集