【日野市】かわいい文鳥がお出迎え♪中華の道25年!達人の味『らーめん ぶん治』
JR中央線日野駅の東口から徒歩2分、2022年4月にオープンした「らーめん ぶん治」へ行ってきました!
お店の場所は、以前ライラックというブティックが入っていたところで、お花屋さんのお隣になります。
お店に入ると早速可愛い文鳥がお出迎え♪らーめんに一品料理、ご飯もの、アルコール飲料もあります。
オーダーは大きなタッチパネルから。商品を選ぶと、合計金額が下に出るので、タッチパネル下にある料金投入口へお金をいれます。こちらから注文すると自動で厨房にオーダーが通るようです。
券売機の使い方がわからずもたもたしていると、お店の方が丁寧に教えてくれました。笑顔の素敵な店長&やさしいお姉さんと感じの良いお店です。
店内はテーブル席が2席とカウンターです。席の間もゆったりと広めで、スタイリッシュなかっこいい店内です。清潔でおしゃれ!女性のおひとり様も安心です。
カウンタ―は1席ごとに仕切りがあり、新型コロナ感染症対策もばっちりです。カウンター席も一人分のスペースが広いですね!
まずは醤油らーめん(850円)にワンタントッピング(100円)。宗田節と羅臼昆布と鶏ガラを合わせたWスープだそうで、ふわりと良い香り。透き通って油も控えめ、あっさり目の上品ならーめんですね!醤油らーめんは人気NO.1だそう!
塩らーめん(850円)には味玉をトッピング(100円)しました!コクのある贅沢なスープは塩分控えめで優しいお味。からだに染みわたります。鳥ハムも美味しい!
よく見るメンマとは違い、タケノコが入っていました!これがまた合う!美味しい!公式Twitterでは店長のこだわり抜いた丁寧な仕込みの様子なども見られます。さすが中華の道25年の達人。手を抜かないきめ細やかな仕事ぶりです!
平日のランチタイムは、デザートに杏仁豆腐がつくそうですよ♪
お店で使用している出汁やお醤油も購入できます。ここにも可愛い文鳥が!店内のあちらこちらに隠れているので探してみてくださいね♪(写真やメニューは2022年6月末時点のものです)
らーめんぶん治はこちら↓