【日野市】カメラ女子・カメラ男子の皆さん!多摩モノレール写真コンクールに応募しませんか?

多摩モノレールが行う写真コンテスト、「第17回 多摩モノレール写真コンクール」の応募が今年も始まっています。

多摩モノレール写真コンクール

日常的に多摩モノレールを使っている方はその美しいカットをよ〜く知っていると思いますが、上空を走る車窓から見える絶景も、まるで空中を回遊しているように進むモノレールも、とても絵になりますよね。

車内で富士山の絶景ポイントを通るときに、スマホでパシャ!っと撮影したことがある方もいるのではないでしょうか。

多摩モノレール写真コンクール

応募ができるものは、多摩モノレールや多摩モノレール沿線風景を撮影した作品。モノレールの車両を被写体に含んでいなくても大丈夫!これまでに撮影したお気に入りのショット、誰かに自慢したいような1枚があなたのスマホに残っていませんか?

多摩モノレール写真コンクール

特に今回は、2023年8月に多摩モノレールの夜の夜景が「日本夜景遺産」に認定されたこともあり、夜景に特化した作品の中から1名、「25周年特別記念賞」として表彰されるそう!(賞金5万&2025年カレンダーに採用)

2024年は多摩モノレール開業25周年の記念の年なんですね。

【日野市】まるで映画のワンシーンのようなパノラマ夜景。多摩モノレールの夜の景観が「日本夜景遺産」に認定!

更に、今回から応募方法にInstagramが加わりました。

多摩モノレールのアカウントをフォローして、「#第17回多摩モノレール写真コンクール」をつけるだけ!2023年6月以降に撮影したものなら、過去の投稿でもOKなんだとか。これならとっても簡単ですよね。

Instagramを見ていると、プロ顔負けの素敵な写真を見かけます。

多摩モノレール 高幡不動

第17回 多摩モノレール写真コンクール 応募概要

  1. 応募期間:2024年5月31日まで
  2. 撮影期間:2023年6月1日〜2024年5月31日まで
  3. 応募方法:公式ホームページ、もしくはInstagramから
  4. 表彰:最優秀賞は1名、賞金5万&2025年カレンダーの表紙に採用、など。
  5. 受賞者発表:2024年7月上旬

多摩モノレール写真コンクール

これから新たに撮影するもよし、過去の写真をチェックするもよし、カメラ好きな方はぜひ応募してみませんか?

多摩モノレール写真コンクール

多摩モノレール 高幡不動駅はこちら↓

 

2024/05/19 07:21 2024/05/19 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集