【日野市】365日いつでも「不二家」のケーキが食べられる!豊田駅北口で2個500円の冷凍ショートケーキを買ってみた。
小さなお子さまからおじいちゃんおばあちゃんまで「ショートケーキ」と聞いて、まず目に浮かぶのは可愛いぺこちゃんの「不二家のショートケーキ」ではないでしょうか。
不二家のショートケーキの歴史は古く、大正11年(当時は1個8銭!)に発売されたのだそう。
そんな不二家のケーキを豊田駅近くの自動販売機で買えるという情報をお寄せいただき、早速行ってみました!
場所はJR中央線 豊田駅北口にある「紀の國屋 豊田駅前店」の脇。
5分で食べられるよと書かれてあるのは「ぺこちゃんのケーキ屋さん」こと、冷凍スイーツの自動販売機「FUJIYA CAKE’s STAND」。
ラインナップはケーキにマカロンにスイーツボトルの計10種類。
ケーキは3種類。ショートケーキにハイカカオチョコレートのケーキとマロンモンブラン。これらはすべて2個セット。
マカロンは3個セットでフレーバーの異なる3種。
スイーツボトルはショートケーキにハイカカオチョコレートケーキ、ブルーベリー&チーズクリームケーキ、そしてモンブランと4種類です。
気になるお値段ですが、なんと2024年8月から値下げの価格改定が!
ショートケーキが2個500円ということで早速購入!
PayPay等各種電子マネーが使えるのも嬉しい!
ラップでくるまれた冷凍のケーキがポトン。
常温5分の半解凍でアイスケーキのように食べることができ、冷蔵温度ではチルドケーキとして楽しめるセミフレッドクリームを使用しているそう。
ぺこちゃんの付いた可愛いフォークも2つ付いていましたよ。急なお客さんのお茶菓子、忘れていた記念日、仕事帰りのちょっとしたご褒美ケーキにもぴったりです。
冷蔵解凍したものを実食してみます。
最初はカチカチだったのですが、冷蔵庫で数時間置くと普通のショートケーキと変わりません。生のいちごではないことを除けばいつもの不二家のショートケーキ!
スポンジのフワフワ感もクリームの滑らかさもそのまま。安定の味です。
冷凍したものを持ち帰るので、箱の中でクリームの型崩れを心配する必要がないというところもプラスのポイントですよね。
日野市内の不二家の店舗は南平にある「hapino FUJIYA 南平店」の1店舗のみなので、豊田駅近隣の方は「FUJIYA CAKE’s STAND」もどうぞ♪
※情報をお寄せいただきありがとうございました。
豊田駅北口のFUJIYA CAKE’s STANDはこのあたり↓