【日野市】2024年から2025年。年末年始のゴミ収集は?忘れずにチェックして、気持ちよく新年を迎えましょう!
いよいよ年の瀬が近づいてきましたね。仕事に家事に育児など忙しい日常の中で、大掃除やお正月の準備に追われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?
一方で、まだ手をつけられていないという方も、「これから!」と気合を入れているかもしれません。

2024年-2025年の年末年始は、大型連休!(前後の土日を含めると最大9連休!)
ゴミの出し忘れがあると収集日まで日が空いてしまい、後々困ることも…。年末はゴミ収集スケジュールが変則的になりますので、チェックしてみてください!
[table id=8 /]

石田にあるクリーンセンターへの直接搬入は 2024年12月27日(金)まで となっています。※年末は非常に混み合うため、計画的に搬入を。
粗大ごみの収集受付も年内は12月27日(金)が最後です。※この時期は粗大ごみの申込が非常に多くなるので、収集まで2週間ほどかかるそうです。(申込は日野環境保全へ電話)

(画像はイメージです)
とは言え、この時期、日常の家事や仕事に加え、年末年始のあれこれにお忙しい皆さん、本当にお疲れ様です。そんな忙しい方にオススメしたのは「日野市ごみ分別アプリ」 。
このアプリでは
- ゴミの日スケジュールを確認できる
- ゴミの分別や、出し方がわかる
- アラートで収集日をお知らせしてくれる
…など、簡単操作でゴミの管理ができるのです。忙しい中でも頼れるアプリ、ぜひこちらも試してみてください(^^)

年末は何かとバタバタしがちですが、計画的にごみを出しながら、安心してお正月をお迎えください♪
年始のスケジュールは収集地区ごとのカレンダーでご確認くださいね。
石田クリーンセンターはこちら↓








