【日野市】自分だけの隠れ家サロン。アンティーク家具に囲まれた空間で、“脳も体も洗い流す”贅沢なひととき
スポーツ公園の横にある英国風のガーデンレストラン「CLARE(クレア)Home & Garden」。
心がゆったりと落ち着く美しい庭やアンティーク調の建物に心を奪われた経験があるかもしれません。実はその2階に、知る人ぞ知る、とっておきのプライベートサロンがひっそりとオープンしていました。
サロンの名前は「Hütte(ヒュッテ)」。ドイツ語で“山小屋”を意味するこの言葉には、旅の途中でひと息ついたり、悪天候や不調のときに身を寄せる避難所のような、「心と体を休めて、また歩き出すための場所」という想いが込められているのだそう。
ここは1名限定の完全予約制のプライベートサロン(駐車場スペース有り)。2階へ向かう階段を登り、
2階の一番奥の扉をあけると、サロンオーナーのあゆみさんが笑顔で出迎えてくれます。
サロン内は柔らかな自然光に包まれた空間にベッドがひとつだけ。施術はすべてオールハンドで、時間に応じて“その人に合った”ケアが行われます。

(画像提供)
内容は、「脳洗浄®」と呼ばれるヘッドスパのような手技や、リラックスできる「仰向け美背中トリートメント」、「オイルトリートメント」、「小顔矯正」に「よもぎ蒸し」など。
コースではなく時間単位で予約をとり、その日の心と体の状態を見ながら施術が組み立てられていきます。
「今日は溜まった疲れをとりたい」「明日はウェディングフォトの撮影だから小顔にしたい!」など、一人ひとりの要望に寄り添ってくれる安心感のあるサロンです。

(画像提供)
オーナーのあゆみさんは、もともとITエンジニアとして十数年、ハードな働き方をしてきた方。慢性的な疲労や不調を抱える中で、自らの体と向き合い、「本当に必要だったもの」を少しずつ学び取り入れてきました。
「頑張りすぎてしまう人が、そっと立ち寄れる山小屋のような場所をつくりたい」その思いが、Hütteをかたちにしました。
現在は日野市で暮らしながら、不妊治療にも向き合い、自分の体を大切にする毎日を過ごしているというあゆみさん。だからこそ、心や体が少し疲れたとき、そっと寄り添ってくれるような施術ができるのかもしれません。
隠れ家のようなプライベートサロンで、日常の喧騒を離れて、ゆっくりと自分を整えてあげたいーーー
「Hütte」は、ココロやカラダが疲れたときや、元気を取り戻したいとき、パフォーマンスをあげたいときに、ふと立ち寄りたくなる場所。
「今日はちょっと疲れているから…」
「最近、眠りが浅くて…」
「大事な日の前に、顔も身体もスッキリしたい」
そんなときは、とっておきの空間で前向きな自分を取り戻してみませんか?
Hütteはこちら↓