【日野市】豊田で40年以上!老舗焼肉「大鵬軒」のランチが想像以上にお得だった♪
豊田駅北口から徒歩3分。
かつて西友豊田店があった向かいに、静かにたたずむ「大鵬軒(たいほうけん)」は、老舗ならではの味と雰囲気が魅力の焼肉店です。
立川で10年、そして豊田に移転してからは40年以上。世代を超えて地元に愛されてきた、確かな歴史を持つお店です。
山形牛をはじめ、厳選された和牛にこだわる本格焼肉店というと、ちょっと敷居が高いイメージを持たれるかもしれませんが…
実は「大鵬軒」、ランチタイムはとってもお得なんです!
一歩足を踏み入れると、昔ながらの座敷席が落ち着く店内。落ち着いた雰囲気で、清潔感とどこか高級感も感じられます。
和牛へのこだわりは創業当初から変わらず、今は三代目の兄弟がその味を守り続けています。
そんな「大鵬軒」のランチは、850円から楽しめる嬉しい価格設定。
ビビンバやクッパなど、焼肉以外のメニューも充実しているので、「今日のランチは軽めにしたい」という日にもおすすめです。
この日は「豚バラ丼(850円)」に温玉トッピング(+200円)、そして「焼肉丼(1300円)」、さらにミニサラダ(200円)を注文。
どちらもスープ付きで、お肉はそれぞれ130gとボリューム満点!
ゴマドレッシングのかかったミニサラダも、器からあふれそうなくらいたっぷり盛られていて嬉しい驚き。
豚バラ丼は甘辛ダレがご飯にしっかり絡み、トロっとした温玉を絡めれば、箸が止まらない美味しさ。肉厚な三元豚はジューシーでやわらかく、満足感たっぷりです。
焼肉丼は、上質な和牛の旨みがギュッと詰まっていて、ひと口ごとに「これが老舗焼肉店の実力か!」と唸ってしまうような味わい。
気になる夜のメニューも注目です。
2階には宴会ができる広いお部屋もあり、貸切などの相談もOK。予約限定の宴会コースは4名以上で3,500円からと、こちらも良心的な価格です
地元に根ざし、味にこだわり続けてきた「大鵬軒」。
肩ひじ張らずに楽しめる本格焼肉ランチ、ぜひ一度体験してみてください。
そしてなんと“マル秘情報”も!
現店主の息子さんが「第2回 ひの版のど自慢」の本選に出場するのだとか!観戦される方は、ぜひ熱い声援を♪
大鵬軒はこちら↓