【日野市】三沢で楽しむ夏の余韻と秋の気配!三澤八幡神社の「秋季大祭」&Cafe Hanaの「ちいさな夏まつり」

暑さの中にも、少しずつ秋の気配が漂いはじめる9月。三沢でこの季節ならではのお祭りが開催されます!

地域に受け継がれる三澤八幡神社の秋季大祭は2025年9月6日(土)・7日(日)に開催

三澤八幡神社秋季

力強い神輿の練り歩きや境内を彩る模擬店など、毎年多くの人でにぎわいます。

三澤八幡神社秋季大祭2023

夏の熱気とともに、秋の始まりを告げる華やかな行事です。

そして本宮と同日、2025年9月7日(日)16:00〜19:00に開催されるのはCafe Hana主催の「ちいさな夏まつり」

ちいさな夏まつり

(画像提供)

「夏をもう少し楽しみたい!」そんな気持ちに応える小さな夏まつりです。

子どもたちはゲームやワークショップで遊び、大人はフードやビール片手にくつろぎのひととき。パン、和菓子、かき氷、苔玉販売など個性豊かな出店も楽しみのひとつ。

神社のお神輿と同じタイミングで行われるので、町全体がにぎやかな雰囲気に包まれそうですね。

夏の余韻と秋の訪れを同時に感じられる週末。ご家族や友人と一緒に、日野のまちで季節の移ろいと伝統を楽しんでみてはいかがでしょうか?

※情報をお寄せいただきありがとうございました!

三沢の八幡神社はこちら↓

Cafe Hanaはこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!