【日野市】南平の人気弁当店「茶実(ちゃみ)」が閉店。25年間、地元に愛された“からあげ弁当”に感謝を込めて
南平で長く親しまれてきたお弁当屋さん「茶実(ちゃみ)」が、2025年10月11日(土)をもって閉店しました。
読者の方からの情報によると、店頭には閉店を知らせる張り紙が掲示されていたそうです。25年間にわたり営業を続け、地域の人々に愛されたお店でした。
「茶実」といえば、なんといっても“ふたが閉まらないほどの大きなからあげ”が名物。良心的な価格でごはんの上に大ぶりのからあげが並ぶ、手づくりの温かみを感じるお弁当でした。

(画像提供)
突然の閉店は残念ではありますが、25年にわたり、南平のまちにおいしいお弁当と温かい思い出を届けてくれた「茶実」に、感謝の気持ちを伝えたいですね。
※情報をお寄せいただきありがとうございました。
茶実はこちら↓