【日野市】南平駅徒歩1分に沖縄のソウルフード!「ポークたまごおにぎり 東江(あがりえ)」が12月25日にオープン!
南平駅周辺に、ちょっと気になる新店の情報が入ってきました!
読者の方から寄せられた情報を頼りに現地へ足を運ぶと、盛和キッチン、八王子ラーメンのあじたつが並ぶ一角の奥に大きな垂れ幕のかかったオレンジ色の建屋を発見。

駅から徒歩1分という好立地にオープンするのは、「ポークたまごおにぎり 東江(あがりえ)」。テイクアウト専門の、沖縄のソウルフードである「ポークたまごおにぎり」を扱うお店のよう。

「ポークたまごおにぎり」は、沖縄では“ポーク玉子”の愛称で親しまれている定番グルメ。スパム(ポークランチョンミート)とふんわり焼いた卵焼きを、ごはんで挟んだおにぎりで、シンプルながらも食べ応えがあり、朝食や軽食として沖縄では日常的に食べられているのだそう。
すでに公式Instagramが開設されており、写真付きのメニューが紹介されています。
定番のポークたまごおにぎりに加え、トッピングが加わったアレンジおにぎりも多数!ボリュームたっぷりで美味しそうですね(^^)

オープンは2025年12月25日のクリスマス。南平駅を利用する方はもちろん、沖縄の味が気になる方も、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
※コロちゃん様、情報をお寄せいただきありがとうございました!
ポークたまごおにぎり 東江はこちら↓








