【日野市】オープン日が決定!移転した「やきとり星の家」は2026年1月5日(月)から営業開始です♪
移転準備中としてお伝えしていた、豊田駅北口で親しまれてきた「やきとり星の家」。
読者の方からオープン日の情報提供をいただき、2026年1月5日(月)オープンであることが分かりました!
現地に訪れたのは昼間の時間帯だったため、お店はまだ営業していませんでしたが、真新しい看板が設置されており、再スタートへの準備が着々と進んでいる様子が感じられました。

入口付近には、メニューの一部も掲示されていて、通りを歩く人が足を止めて眺めている姿も。長年通っていた方はもちろん、「前から気になっていた」という方にとっても、オープンが待ち遠しい雰囲気です。

星の家といえば、豊田駅北口で長く愛されてきた居酒屋さん。今回の移転については、公式Instagramでも丁寧に思いが綴られており、準備を進めている様子や、再開を心待ちにしているお客さんへの感謝の気持ちが伝わってきます。
なお、移転先の新店舗は以前よりも店内がコンパクトな造りとなっているそうで、席数にも限りがあるとのこと。そのため、来店を予定している方は事前に予約をしてから訪れるのがおすすめです。

また、キッチンや店内の動線も手狭なことから、オープン直後はスタッフの方々が慣れるまで、提供に少し時間がかかる場面もあるかもしれません。

それでも、「ゆったりとした雰囲気で営業していきたい」というお店側の思いが伝わってきます。再スタートとなる星の家を、温かく見守りながら楽しみたいですね(^^)
※情報をお寄せいただきありがとうございました!
- 住所
- 東京都日野市多摩平4丁目1−3
- 営業時間
- 17:00〜
※閉店は混雑状況により変動あり。 - 定休日
- 日曜日 /第1・第3月曜日
- 電話番号
- 042-583-5582
- 関連リンク
※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。






