【日野市】南平駅前のインドカレー店でテイクアウトしてみた。ランチは700円から♪

南平駅前・元「勝とうや!!」跡地に、2025年6月にオープンしたインドカレー屋さん。皆さんはもう行きましたか?

ナマステ(南平)

気にはなりつつ、なかなか行くタイミングがなかったのですが、スーパーの「ヤオコー日野南平店」のすぐ近くにあるこちらの「ナマステ」で、カレーをテイクアウトしました!

ナマステ オープン
京王線・南平駅の改札を出てすぐ目の前、以前は居酒屋「勝とうや!!」が営業していた場所に、新たなお店が2025年 …

ランチタイムのテイクアウトは、なんと驚きのリーズナブル価格700円から。

ナマステ(南平)

  1. カレー1種+ナン or ライス:700円
  2. チーズナンに変更すると:900円

選べるカレーは全部で10種あるので、飽きずに色んな味を試したくなります♪辛さは1〜5の5段階から選べるので、子どもから大人、シニア世代まで、一緒に楽しめます。

ナマステ(南平)

今回はキーマカレー × ナン(辛さ2)とほうれん草マトンカレー × チーズナン(辛さ3)の2種類を注文。店内で待たせてもらいました。

ナマステ(南平)

店内はとても清潔感があり、シンプルで掃除の行き届いた空間。

カウンター席と、テーブルがあり、イートインも十分できる広さです。店内で頂く場合はサラダにドリンクがついて1,000円!(ランチタイムは、ナン・ライスおかわり可)

ナマステ(南平)

メニューを見ると、サモサやモモ、チキンパコダにブラウンチリなど、日本ではあまり聞き慣れない名前も並んでいました。

インドやネパールの“スナック”と呼ばれる料理のようで、「次はこれを食べてみたい」と思わせる内容です。

ナマステ(南平)

ディナータイムを含め、セットメニューも全体的にリーズナブルで、普段使いしやすい価格帯なのも嬉しいポイントです。

ナマステ(南平)

カレーは注文ごとに一つずつ仕上げ、ナンもその場で焼き上げていました。テイクアウトしたナンはアルミホイルに包まれていて、自宅に持ち帰っても温かい状態。

ナマステ(南平)

辛さ2のキーマカレーは、スパイスの香りはしっかりありつつ、角の取れたやさしい辛さです。

ナマステ(南平)

日本でよくイメージする「ひき肉ゴロゴロ」のキーマとは少し違い、とろりとしたカレーソースの中に、細かくひき肉が溶け込むようなタイプ。

ナマステ(南平)

ナンとの相性がとても良く、大きなナンでしたが、最後まで飽きずに美味しく食べられました。

ナマステ(南平)

鮮やかなグリーンのほうれん草カレーに、しっかり歯ごたえのあるマトン。マトン特有のクセや香りがきちんと残っていて、マトン好きにはたまらない味です。

ナマステ(南平)

辛さ3は、後からじんわり汗ばむような感じでした。ほうれん草のまろやかさとスパイスのバランスがよく、クセになる一皿でした。

ナマステ(南平)

ナンは大きなものが三つ折りで入っており、焼きたてをすぐに比べると多少食感は変わるのかもしれませんが、ふんわり・しっとり系です。家で軽くリベイクするのも良さそう。

ナマステ(南平)

チーズナンは、ずっしり、とにかくボリューム満点。たっぷりはいった中のチーズがよく伸び、これ一枚でも満足感がありました。

ナマステ(南平)

スタッフの方は海外の方でしたが、注文時も受け渡しもとても丁寧で、好印象でした。

ナマステ(南平)

駅前でサクッとテイクアウトも良し、時間のある日は店内で焼きたてナンを楽しむのも良し。気になっていた方は、まずはお得なランチタイムのテイクアウトから試してみてはいかがでしょうか?

ナマステ
住所
東京都日野市南平7丁目6−40
営業時間
11:00~22:00
定休日
無し
最寄り駅
京王線 南平駅
電話番号
042-848-2310

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

全国コロッケ特集

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!