【日野市】ついにオープン日が判明!百草園駅前「まいばすけっと」は9月25日オープンへ

東京都

「百草園駅前にできる、まいばすけっとのオープン日が出ています!」

以前、号外NET日野市でもお伝えした「まいばすけっと 百草園駅前店」について、読者の方から続報をお寄せいただきました。

【日野市】今度は百草園駅前に!「まいばすけっと」がオープン予定、市内3店舗目へ

まいばすけっと百草園駅

2026年9月、さっそく現地を訪れてみると、店舗の窓に「9月25日OPEN まいばすけっと 百草園駅前店」と、新しい案内が掲示されていました。

まいばすけっと百草園駅

場所は、京王線「百草園駅」南口から徒歩1分ほどのところ。以前「百草園腎クリニック」があった場所です。

駅を出てすぐという立地は、やはり大きなポイント。

まいばすけっと百草園駅

仕事や学校からの帰りに夕食のおかずや飲み物を買ったり、家に帰ってから「牛乳がない」「明日の朝食を買い忘れた」と気づいたときに立ち寄ったりと、日常のちょっとした買い物に重宝しそうです。

まいばすけっと百草園駅

百草園駅を日頃利用している方はもちろん、周辺にお住まいの方にとっても、新たな買い物の選択肢が増えることになりそうです。

オープンまであと少し。駅前の風景もまたひとつ変わりそうですね。

※情報をお寄せいただき、ありがとうございました!

まいばすけっと 百草園駅前
住所
東京都日野市百草207-4
営業時間
京王線「百草園駅」南口より徒歩1分

※情報は取材当時のものです。来店の際は公式情報をご確認ください。

号外NETに新機能が追加されました↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NET 会社の素顔News

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!