【日野市】今年オープン!会社帰りに一人でも、休日にご家族とでも気軽に卓球が楽しめる「ピンポン俱楽部」に潜入してきました!

体を動かしたいけれど…何をしたらいいのかわからないし、ジムも敷居が高い、毎週決まった時間のレッスンも受けられない、たまに体育館を借りるのは面倒、でも気軽に楽しみたいな~という方が多いはず。自分の好きな時に曜日も関係なく、しかも予約しなくてもフラっと寄れて楽しめたらいいですよね!そんな時に「ピンポン俱楽部」はいかかでしょうか?

2019年1月19日にオープンしたピンポン俱楽部のチラシ今年2019年1月にオープンしてから徐々に地域で認知されてきたようで、噂を聞いて急に寄りましたが、え!こんなところに!という感じでした。工場手前の赤い外階段を上がると2階フロアーが卓球練習場に!

ピンポン俱楽部にあがる赤い外階段
なんと!卓球台が8台も並んでいました。ラケットとボールは無料貸し出しで、有料のレンタルシューズがあり、手ぶらで卓球が楽しめて、ボウリング場のような感覚です。平日は最終受付が20時のため、お仕事帰りにもいいですね。

ピンポン俱楽部の卓球台ちょうど小学生の親子が卓球を楽しんでいましたが、おひとり様でも卓球マシーンがお相手してくれます。自動でボールが出てくるバッティングセンターのようなので、集中できて打ち返す度にストレス発散にもなりそうです。

ピンポン俱楽部の卓球マシーンもちろん、卓球台1台が一時間1.000円でレンタルできるので、ご家族やお仲間と和気あいあいと楽しめます。カラオケ店に行く感覚でいいですね。コーヒー自動販売機もあり、冷水機の飲料水はサービスで休憩できるカフェスペースもありました。

ピンポン俱楽部のカフェコーナースタッフの方にお聞きするとオーナー様が高齢者の方々が楽しめたら嬉しいと「ピンポン俱楽部」を開設されたそうで、シルバー割もあり、ご利用いただいているとのことです。冷房完備の室内でこれからの暑い季節には卓球を口実にお仲間とおしゃべりして過ごすのもいいかもしれません。

ピンポン俱楽部のカフェスペース駐車場が5台分のスペースが用意されているようですから、気軽に見学してみてはいかかでしょう。

ピンポン俱楽部はこちら↓

(beautiful harmony19518)

 

 

 

2019/05/30 08:00 2019/05/30 08:00
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集