【日野市】日野台四丁目にある「日野台公園」が整備工事され、広々と開放された空間が気持ちいい!

日野自動車工場の敷地のすぐ近く、日野市日野台四丁目の「日野台公園」が昨年からの整備工事が終わったようで、キレイになっていました!日野台公園以前は公園の周りに柵がありアジサイなどの植木などもありましたが、柵が全て撤去され、住宅に囲まれた公園はスッキリとしたオープンな広場に変化していました。周囲の柵や植え込みがなくなった分、公園のスペースが広くなりました。さらに今ではあまり見られなくなったブランコもあり、滑り台が楽しそう!近所の親子が遊んでいました。オープンになったため、ご近所の目も届き安心ですね。整備工事が終わったばかりのようで、花壇も数ヶ所新しく作られていました。これからどんな草花が植えられるか楽しみですね。

日野台公園はこちら↓

(beautiful harmony19518)

2019/07/31 08:00 2019/07/31 08:00
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集