【日野市】初日から大好評の薄桜鬼のスタンプラリー!日野市内の新選組のふるさとをめぐれます!

薄桜鬼とのコラボで新選組のふるさとをめぐるスタンプラリーが10月4日㈮からスタートしました!初日は朝から雨模様だったにもかかわらず、市外からも大勢の新選組ファンがスタンプラリーを開始されていたようで、お昼過ぎにはスタンプラリーポイントの8か所全てをコンプリートして、記念品交換所の日野宿交流館に何人も訪れていました!コンプリートしたスタンプには感激しました!宝物になりますね!中には、タクシーでめぐっている方もいらしたり、日野市内の方が「広報ひの」10月1日号を見てきたと自転車で楽しむ主婦もいらっしゃいました。キャラクターパネルとの記念撮影に順番待ちしている方もいらしたり、今回はツイッターやポスターとのぼりなども含め、宣伝効果があったようですね。薄桜鬼×日野市 新選組のふるさとをめぐるスタンプラリー2019しかし、記念品をGETするには必ず訪れてほしい「石田寺」の場所がわかりづらかった…とか、初めてモノレールで「万願寺」に降りたけどここで間違っていないか心配だったとの声もお聞きしました。スタンプラリーの設置ポイントの地図記念品交換所の「日野宿交流館」には日野市オリジナルコラボグッズが置いてあり、さらに交流館限定販売のクリアファイルが人気でしたよ!スタンプラリーの記念品交換所の日野宿交流館11月4日までの開催です。秋の気持ち良い季節となりますので、たくさんの方に新選組ゆかりの日野をめぐりながら楽しんでもらいたいですね。詳しくは「薄桜鬼×日野市 特設サイト」をご覧ください。薄桜鬼スタンプラリー設置場所ちなみに、スタンプラリーブックの設置配布は、5日朝より、日野宿交流館、石田寺、高幡不動尊の3箇所に変更になり、日野駅では配布していないようですので、お気をつけください。

(beautifu harmony19518)

 

2019/10/06 08:00 2019/10/06 08:00
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集