【日野市】高幡不動尊で11月17日まで菊まつりが開催中!満開で今週末が見ごろかも?!

先月2019年10月26日㈯から開催されている高幡不動尊の「菊まつり」は、今年も素晴らしい菊が境内を彩っています。2019年高幡不動尊の菊まつり画像は10月27日㈰に撮影したものですが、つぼみだったものが11月の晴天で満開になりました。今週末が見ごろかと思います。

2019年高幡不動尊の菊まつり

*2019年10月27日に撮影したものです。

2019年高幡不動尊の菊まつり種類ごとに展示してあり、菊にもたくさんの種類があることをあらためて実感します。一文字、美濃菊、太管、間管、細菅、江戸菊、古典菊…などなど…2019年高幡不動尊の菊まつり菊に詳しくなくても、「ダルマ作り」とは…といったように説明があり、さらに関心をもって鑑賞できますね。競技花の厚物や管物も見事でした。お宮参りや七五三祝いに訪れた親子の姿も見られ賑わっています。11月9日㈯からは「五重塔のブルーライトアップ」も始まるようですから、高幡不動尊周辺で夜まで楽しめそうですね。高幡不動尊の山門菊まつりが開催されている高幡不動尊はこちら↓

(beautiful harmony19518)

2019/11/06 08:00 2019/11/06 08:00
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集