【日野市】市内の飲食店でテイクアウト営業開始!「日野エールうまいもん」で応援!

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、東京都などの自治体が外出の自粛を呼びかけられているため、客足が一気に遠のいた飲食店…臨時休業せざるを得ないお店もあります。その中で、営業時間を短縮しながら営業を続けている店舗もあったり、テイクアウトをあらたに始めた飲食店が増えてきたようです。JR中央線日野駅飲食店側としては、外出自粛している方に少しでも食事を楽しんでもらいたい、食事作りの負担の軽減になれば…という想いもあり、店内で飲食できない分、2020年4月から「おうちで日野ごはん」と市内でテイクアウトを実施している飲食店情報を発信したり、「#日野エールうまいもん」としてSNSを活用してテイクアウトしている店舗を検索できるようになどの工夫が始まっています。

そこでいくつか《高幡不動駅》と《日野駅》の飲食店の中から、ランチや夕食になるテイクアウト情報をご紹介したいと思います。高幡不動尊参道高幡不動駅周辺の飲食店のテイクアウト》

「ラス パパス」高幡不動尊参道の中でも早くからお弁当としてペルー料理のテイクアウトを始めたのではないでしょうか?!早くからメニュー表がFacebookに投稿されていました。

「珈琲はうす あんず村」大人気春メニューの「オムライス」「お子様ランチ」もテイクアウトできるようになったとか!お子様が喜びそう!

インド食堂アンジュナもともとテイクアウトされていましたね。カレーもお持ち帰りできるんですね。

「旬彩趣酒 羊の羽」では、以前からお持ち帰りは可能なお店でしたが、3月中旬から鰻のお弁当の画像がアップされていましたね。鰻丼、鰻丼ハーフ。そのほか色々テイクアウト可。オードブルは前日までに要予約。最新情報はFBページにてご確認ください。

 

日野駅周辺の飲食店のテイクアウト》

きなせ屋本日のテイクアウトメニューとして日替わりのお任せテイクアウトのようです。18時から開店。電話で注文するとスムーズとのことでした。Facebookでご確認ください。

しまあかり 日野店沖縄料理をテイクアウト!特製タコスミートとサルサソースとたっぷりチーズのタコライスが美味しそうですね。

「がぶ飲みワイン食堂Bistro-凱」テイクアウトが始まり大好評のようで、「入れ物ご用意してありますがタッパなど、入れて欲しいものがあればご持参下さい! 18時からオープンしますのでよかったらどーぞ! 早いお時間お待ちしてます!」との投稿もありました。

arte Tomoaki(アルテ トモアキ)」こちらのお店では、ローストポークのテイクアウトのツイッター投稿がありました。アルテ トモアキのローストポーク昨年2019年12月に八坂神社のお隣にオープンした一軒家のイタリアンレストランで、ピザのテイクアウトも本格的に開始するようですね。

その他にもテイクアウトしているお店がありますし、今後テイクアウトを始めるお店もあるかと思います。ご利用の際には、それぞれのお店のメニューや営業時間などご確認ください。「#日野エールうまいもん」でテイクアウトしているお店を探しながら、外出自粛中の日々を楽しんではいかがでしょうか。

【追記:上記のアルテ トモアキでは、テイクアウトが2020年4月9日㈭から本格的に始まるようです。ピザ、真空パックしたカレーやスモークししゃもなどテイクアウトメニューができたようですね。】

2020/04/06 08:00 2020/04/09 11:03
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集