【日野市】飲食店も自粛…臨時休業されているお店を一部ご紹介します。【追記あり】

新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、東京都の小池百合子知事は、2020年3月25日の会見で、4月12日までの期間について、平日の在宅勤務や週末の不要不急の外出自粛を求めていました。さらに、4月3日の定例記者会見で「平日夜間の外出や週末の不要不急の外出は厳に控えていただくよう強くお願いする」と述べ、4月4日からの週末も不要不急の外出を自粛するよう求めたため、臨時休業する店舗が出てきました。

【日野市】スターバックスが今週末4月4日㈯、5日㈰も休業を発表

大手では、イオンモール、スターバックスコーヒー、パチンコのマルハンが土日の週末休業をしたり、鳥貴族、串カツの田中などのチェーン店も臨時休業を余儀なくされました。

【日野市】鳥貴族、串カツ田中の直営店が4/4~12まで全店臨時休業します。

日野市内でも、新型コロナウイルス感染症の影響で臨時休業をしている飲食店が出始めました。高幡不動の居酒屋たるすけの外観高幡不動の「居酒屋たるすけ」は、お客様、スタッフの安全が最優先という考えで当分の間休業。

【追記:(4月29日更新)臨時休業していた「居酒屋たるすけ」は2020年4月29日より、テイクアウト営業を再開されたようです。】

 

日野駅前の「洋風酒場 オステリア リノ」も当分の間として休業中。再開時期などはまた改めてお知らせがあるとのことです。店頭の看板に貼り紙もありました。洋風酒場 オステリア リノ

【追記:(5月31日更新)洋風酒場 オステリアリノは、6月3日㈬から営業再開されるようです。】

日野本町、第一小学校近くの「カフェ花豆」は、4月4日㈯からゴールデンウィーク後の5月半ば迄臨時休業とのお知らせでした。

【追記:(6月22日更新)カフェ花豆は、2020年9月から営業再開とのことです。】

豊田駅南口から徒歩1分の空き家をリノベーションして今年2020年1月にオープンした「BEER STAND TOYODA(ビアスタンドトヨダ)」2020年1月15日に豊田駅南口にオープンするBEER STAND TOYODA

「BEER STAND TOYODA」は4月1日より無期限の営業休止となり、新型コロナウイルス感染の収束、また東京都の方針に変化がありましたら営業再開したいとのことです。

東京都でも感染者が日々増えています。4月6日時点で都内の感染者が1,100名を越えました。

東京都福祉保健局からの「新型コロナウイルスに関連した患者の発生について(第153報)」によると、4月4日時点の累計で、日野市での感染者が計6名と発表がありました。

厚生労働省からも「新型コロナウイルス感染症について」と様々なお知らせが出ています。

正しい手の洗い方

*画像は厚生労働省のHPより

一人ひとりが外出を控えたり、手洗いなどを徹底しなから、新型コロナウイルス感染症の感染予防に努力をしていきましょう。

2020/04/07 08:00 2020/06/22 21:56
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集