【日野市】市役所の窓口対応が通常より時間がかかるようです。

本日、2020年4月13日(月)に日野市長から『新型コロナウイルス感染症に関する市長からのメッセージ』がありました。日野市役所市では感染拡大の防止と業務の継続を図るため、緊急事態宣言発令中は、職員の勤務形態を出勤する班と自宅勤務を行う班に分けることを基本とする措置を4月14日から開始するとのことです。「期間中は市民の皆さまには通常よりもお待ちいただく場合や処理に時間や日数を要する場合があることをご理解いただきたく存じます。」とのことでした。詳しくは、日野市のホームページをご覧ください。2020年3月13日の市役所付近の桜並木また、市役所からは「市の感染の予防対策について市民の皆様へご協力いただきたいこと」として以下のお願いがあります。

○各種相談や申請等のうち、緊急事態宣言が解除された後の手続でも可能なものは、解除後にお願いします。

○期間中に対応が必要な手続き・お問い合わせについては、下記事項につきましてご協力をお願いいたします。

①各種相談、お問い合わせをいただく場合には、電話・メール・ファクスでお願いします。

②申請書類の提出等は、郵送・ファクス・電子申請・コンビニ交付などでお願いします。
(対応できない場合がありますので、電話等でお問い合わせください。)

③正午から午後1時までの時間は、できる限り来庁をご遠慮くださいますようお願いします。日野市役所1階案内図さらに、4月14日(火)~5月6日(振替休日)の期間中の土曜日開庁業務(4月18日・25日・5月2日)は行わないとのことです。豊田駅北口にある豊田駅連絡所加えて、4月15日(水)~5月6日(振替休日)は、豊田駅連絡所の業務を休止するそうです。

日野市役所はこちら↓

2020/04/13 19:00 2020/04/14 15:50
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集