【日野市】6月のあじさいまつりが中止となった高幡不動尊の仁王像は、緊急事態宣言解除後もマスク姿です。

2020年4月下旬頃から、SNSでも話題となっている高幡不動尊の仁王像は、5月25日の緊急事態宣言が解除された後も、マスクを装着したまま。高幡不動尊の仁王像のマスク姿室町時代作の「仁王尊」が参拝される皆様のお手本となって、令和の新型コロナウイルス感染症の感染防止に一役買ってくださっているようですね。高幡不動尊の仁王像のマスク姿残念ながら、今年2020年の「あじさいまつり」は中止とのことです。高幡不動尊の2020年のあじさいまつり中止毎年、大勢の方が高幡不動尊の境内のアジサイを楽しみに参拝されています。高幡不動尊6月1日から1か月開催されるはずの「あじさいまつり」は中止ですが、今年のアジサイの咲き具合を見に行ってみました。高幡不動尊の駐車場から5月下旬、境内の緑が綺麗で、まだピンク色のサツキが咲いています。高幡不動尊の五重塔とツツジさらに、奥殿の横には見事な「ヤエウツギ」が満開でした。八重ウツギ純白、真っ白で綺麗ですね。八重ウツギ足元に目を向けると、ドクダミも八重で珍しいですね。高幡不動尊の八重のドクダミでは、本題のアジサイは?!というと…2020年高幡不動尊のアジサイアジサイが続く「四季の散歩みち」も蕾はついていますが、まだまだこれからですね。高幡不動尊の四季の散歩みちのアジサイ境内を歩きまわりましたが、アジサイはまだこれからでした。高幡不動尊のアジサイ咲き始め、色づく前のアジサイも素敵ですよね。高幡不動尊のアジサイ山アジサイは綺麗に咲いていました。高幡不動尊の山アジサイあじさいまつりとしては開催されませんが、高幡不動尊の紫陽花を鑑賞しながら、境内の散歩を楽しめるといいですね。高幡不動尊の山アジサイ高幡不動尊はこちら↓

2020/05/28 08:00 2020/05/28 08:00
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集