【日野市】10万円の特別定額給付金の使い道は?!地域の生活を豊かにするために日野で買ったり、食べたりしませんか。

2020年6月15日号の「広報ひの 臨時号」に「行こう!買おう!食べよう!」と特別定額給付金の使い道についての提案が載っていました。広報ひの2020年6月15日号臨時号

2020年4月7日、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う緊急事態宣言により、自粛・休業する生活が求められてきました。緊急事態宣言は解除されましたが、自粛・休業は、市内での事業・商業活動にも大きな影響が出ています。広報ひの2020年6月15日号臨時号臨時号には、特別定額給付金の使い道について、『まずは、食費や家賃など家計のために使っていただき、その次は、ぜひ「地域の生活を豊かにする」ために負担のない範囲で使ってみませんか』と市民の皆さまへ支援・協力のお願いが記してあります。キョテン107でのベジくらぶの野菜販売例えば…日野市内で日野野菜やスイーツを買う、TOYODAビールを飲む、TOYODAビール市内の飲食店で食べる、テイクアウトする、テイクアウトポスター多摩動物園に行く、市内の美容室に行く、新しく趣味の講座に申し込むなど、地元でできることに使ってみませんか。

【日野市】ステップ3に移行して、テイクアウトしていた日野駅周辺の飲食店の営業状況は?!

そして、「こんなコトに使ったら楽しそう!」「こんなモノやコトに使ったよ!」というアイデアや経験をSNSに「#10万円の使い道」「#ひのLOVE」をつけて発信し、共有しましょう。日野市寄付の受け付けまた、日野市では地域の助け合いのために寄付の受け付けも行っています。詳細は、日野市のホームページをご覧ください。

2020/06/16 08:00 2020/06/16 08:00
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集