【日野市】話題のアマビエの御朱印!テレビでも取り上げられ、豊田の若宮神社で行列?!

全国各地で話題の「アマビエ」の御朱印。カラフルなアマビエの御朱印があるようですが…江戸時代からの豊田の総鎮守若宮神社2020年6月11日から豊田の総鎮守さまの「若宮神社」でも、アマビエの御朱印が授与されているそうです。

 

6月だからでしょうか?!どうやら色味が涼しげなブルー系のアマビエとヨゲンノトリのようですね。

 

なんと!!若宮神社では、2020年6月17日にテレビ朝日の取材があり、「スーパーJチャンネル」で御朱印が紹介されたそうです!

すると!!御朱印目当てに連日行列が!!

さらに、2020年6月18日のタウン誌でもアマビエとヨゲンノトリの御朱印が取り上げられ、益々大人気に!遠方の希望者には、郵送でも対応してくれるようです。

また、現在は「夏越の祓(なごしのはらへ)」で「茅の輪」が神社境内参道に設置されているそうです。熱中症に気をつけながら、茅の輪をくぐり参拝して、半年間の厄払いもいいですね。

豊田の若宮神社若宮神社はこちら↓

2020/06/28 08:00 2020/06/28 08:00
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集