【日野市】2年半かかった市役所本庁舎の免震改修工事が2020年6月末に完了しました。地震に強い建物になり安心ですね。

2018年1月より日野市役所本庁舎免震改修工事が始まり、本庁舎の周りが工事パネルで囲われていましたが、パネルが全て撤去されていました。2020年6月末に免震工事が終わった市役所本庁舎2020年6月末日をもって、免震改修工事が完了し、地震に強い建物となったとのことです。2020年6月末に免震工事が終わった市役所本庁舎地震や台風、豪雨などの災害が心配になることも多い中、市役所が地震に強くなったということは安心感につながりますね。2020年6月末に免震工事が終わった市役所本庁舎煉瓦の本庁舎は、見た目の変化はわからなく、どこを工事したのか?!と思われるかもしれませんが、白い工事パネルがなくなっただけでもスッキリしましたし、2年半どこかの出入り口が使えなかったり、駐車場などでも、ちょっと戸惑ったこともあったのではないでしょうか。2020年6月末に免震工事が終わった市役所本庁舎玄関にも市長からの免震改修工事完了の挨拶が掲示されており、「2年半という長きにおよぶ工事では、各玄関や駐車場の使用制限、騒音、振動など多大なご迷惑・ご不便をおかけしましたが、お陰様で無事完了を迎えることができました。完了のご報告とともに、市民皆様のご理解ご協力に対し御礼を申し上げます。」とのコメントがありました。免震改修工事完了した日野市役所

日野市役所本庁舎はこちら↓

2020/07/10 08:00 2020/07/10 08:00
beautiful harmony 19518

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集