【日野市】本格台湾かき氷が食べられるお店が平山にオープンしてました!京都の夏の風物詩、ひやしあめも味わえるかき氷専門店とは?【追記あり】

この日野市!平山で!”台湾の本格かき氷”が食べられるお店が2020年7月22日(水)にオープンしていました!!

多摩地区唯一の台湾かき氷専門店、お店の名前は、FOODLAND HIRAYAMA  台湾氷菓というそうです!台湾かき氷

マンゴーにタピオカに、このふわふわな氷。シロップもたっぷりかかっていて、美味しそうですね!この日野市でこんなに本格的な台湾スイーツが楽しめるなんて!!台湾かき氷メニュー

メニューはこちら↑。よ~くみると、かき氷だけではなく、京都の夏の風物詩、『ひやしあめ』も扱っているようです!珍しいですね!ひやしあめを東京で味わえるのは唯一ここだけだそうですよ!生姜のたっぷり入ったひやしあめで夏バテ対策はいかがでしょうか?ひやし飴ドリンク

しかも、このひやしあめ、関西幻の逸品、京都岩井製菓の米飴とのことで、テレビでも取り上げられたようです!

 

台湾氷菓はこちら↓
京王線 平山城址公園駅下車 徒歩5分
ちょっと隠れ家な店舗はコインランドリーmy timeを入って奥だそうです!

情報・画像の提供ありがとうございました!!
号外NET-日野-では、日野市に関する情報提供をお待ちしております!

【追記】2020年9月末で今期は終了とのこと!また来年楽しみに待ちましょう!

2020/08/24 08:00 2020/10/01 16:46
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集