【日野市】2020年8月24日(月)から、多摩動物公園に新しくやってきたコアラ「こまち♀」と「きらら♀」に会えるようになりました!!【追記あり】

休館になっていた、多摩動物公園のコアラ館、2020年8月24日(月)から再開だそうです!公開時間は10:30〜15:30とのこと!(公式HP:多摩動物公園コアラ館再開のお知らせ) 【追記】※10月3日(土)から10:30〜16:30に変更とのこと。

休館になっていた理由は、新しくコアラの「こまち」(メス)と「きらら」(メス)が名古屋市東山動植物園からやってきたからなんです。名古屋から日野へのお引越しでしたので、新しい環境になれるまで、ひと月ほどコアラ館の展示を中止していたようですね。Twitterのこまちの表情をみると、リラックスしているような気がします!

 名  前:こまち
 性  別:メス
 年  齢:3歳(2020年8月時点)
 生年月日:2017年4月27日 東山動植物園生まれ
 名  前:きらら
 性  別:メス
 年  齢:1歳(2020年8月時点)
 生年月日:2018年9月6日 東山動植物園生まれ
多摩動物公園にはこれまでオス2頭だけだったそうで、希少動物コアラの繁殖のため、こまちときららはやってきてくれたんですね。うまくいけば、コアラの赤ちゃんに会える日も近い?日野を気に入ってくれることを願います。
コアラの親子

写真はイメージです。

多摩動物公園では、新型コロナウイルス感染症防止のため、一部制限などがあるようで、行く前に一度確認をされると良いと思います。また、公式Twitterでは定期的にその時点での来園者数をツイートしてくれているので、あわせてチェックされることをお勧めします。

多摩動物公園はこちら↓

2020/08/23 18:00 2020/09/25 08:17
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集