【日野市】29日は肉の日!美味しいお肉はお肉屋さんが最高!日野市のお肉屋さんをのぞいてみました!

まだまだ暑い日が続きますね!今日は29日!そう、2(に)9(く)『肉の日』です!「スタミナをつけたい」、「美味しいお肉を食べてもっと元気になりたい!」と、いうことで、日野市のお肉屋さんをのぞいてみました。

焼肉

写真はイメージです。

向かう先は豊田駅南口。2020年8月現在、区画整理中でこんな感じです。↓

豊田駅南口区画整理

※余談ですが、このエリアは「緑と清流のまち」を象徴とする“かわせみ”を呼ぶまちとしてカワセミカラー(ブルー&オレンジ&グリーン)になる予定だそうです。楽しみですね!(豊田駅南口周辺地区地区まちづくり計画より。

少し行くと、、ありました!『遠藤精肉店』さんです。豊田駅前郵便局のすぐ近くです。遠藤精肉店

オレンジと緑のテントがそうです。昔からある地元のお肉屋さん!というイメージそのままです!下町情緒の残るお店で、ご高齢のおじいちゃんおばあちゃんがお二人で切り盛りされていて、ほっこりできる昔ながらのお肉屋さん。

遠藤精肉店

さてさて、ショーウィンドウをのぞくと・・・?

遠藤精肉店ショーウィンドー

部位別に並んでいるのかな?と思っていたのですが、すき焼き用、焼肉用、ステーキ用と、料理別!これは料理をする側には有難い限りです。この日は朝から焼肉!と決めていたので、焼肉用を迷わず注文。穏やかそうなおじいちゃん・おばあちゃんが、「焼肉にするの?ちょっと厚めがいいよね」「焼肉だったら、こっちの方がいいよ。」などお話ししてくれます。

牛肉ブロック

写真はイメージです。

注文してから、ブロックのお肉を一切れ一切れ丁寧に切ってくれます。その間にお惣菜をみると、これもまた美味しそうな品々!写真を撮り忘れてしまいましたが、王道のコロッケ、メンチカツ、クリームコロッケ、ポテトサラダに煮卵などなど、お肉屋さんでこんなにお惣菜も売ってるの?と、色々とついで買いをしてしまいました。

遠藤精肉店はこちら↓

ちなみに、日野市のお肉屋さんをインターネットで調べてみると、市内数店舗が掲載されていました。( 東京都食肉事業協同組合ホームページより)

ここぞ!と、いう日はお肉屋さんで買いたいですね!

2020/08/29 08:00 2020/08/29 08:00
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集