【日野市】12月のイベント、旭が丘中央公園で行われる『第15回たきび祭』は中止です。

♪かきねの かきねの まがりがど~♪誰もが知っている童謡『たきび』

旭が丘中央公園この『たきび』の作詞者、巽聖歌は、日野市旭が丘で居を構え、この地でその生涯を終えられました。ちなみに、巽聖歌は日野市内の小中学校の校歌もいくつか作詞されています。

毎年12月の落ち葉の季節に「たきび祭」が開催されていましたが、新型コロナの影響で2020年、第15回たきび祭は中止が決定しました。やっぴぃも残念がっていると思います。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

#やっぴぃ #たきび祭 #ゆるキャラ

肘肩(@hijima9770)がシェアした投稿 –

たきび祭といえば、旭が丘小学校の子供たちによる「いもいも音頭 」がとてもかわいらしく、模擬店や焼き芋プレゼントなど、とても賑わいのある冬のお祭りです。寒い12月ですが、実際に落ち葉を集めてたき火を焚いてくれるので、暖をとりながらおしゃべりを楽しんでいらっしゃる方もいます。

焼き芋

写真はイメージです。

今年は残念ですが、仕方ありませんね。来年の開催を期待しましょう!

【日野市】旭が丘中央公園は小さな子供からお年寄りまで、ゆったり過ごせる公園です。

旭が丘中央公園はこちら↓

2020/10/24 07:30 2020/10/25 12:04
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集