【日野市】土曜日のみ営業!アットホームなカジュアルフレンチ『アン プティ シャンス』

週に1日しか営業していない、知る人ぞ知るレストランが南平にあるらしい!という噂を聞きつけ、行ってきました!高幡不動から南平方向に歩いて12分。思わず通り過ぎてしまいそうでしたが、赤い看板が出ていました。お店の名前は『UNE PETITE CHANCE(アン プティ シャンス)』アン プティ シャンスお店の名前は小さな幸せという意味だそうです。北野街道沿いのご夫婦でされてるくつろいだ雰囲気のレストランです。ホームぺージはなく、入り口の看板をみると、確かに土曜日のみオープン!アン プティ シャンス

店内はテーブル席です。小物が可愛らしく飾られた店内です。

アン プティ シャンス ランチのメニューはこちら↓この日はおまかせコース(1500円)をチョイス。ランチとはいえ、コースでデザートまでついて1500円はリーズナブルな価格です。

アン プティ シャンス

コースのメインとドリンクを選びます。アン プティ シャンス

まずはスープとサラダ。りんごのドレッシングがかかった優しい甘味のサラダと、じっくり煮込んだコクのあるオニオンスープでした。アン プティ シャンス奥様が九州ご出身ということで有田焼など、九州の趣ある器を使っているそうで、器にもご注目ください。

アン プティ シャンス前菜は合鴨スモークにワカサギのフリット。スモークの香りと焼きりんごの甘味がとっても美味しいです。ランチでなければワインと一緒にいただきたい一皿でした。アン プティ シャンス

この日、メインに選んだのはお家ではなかなか食べられないグリーンカレー!素揚げのお野菜がごろりとたっぷり入っていて、女性には嬉しい一品です。アン プティ シャンス

一緒にいった友人が頼んだのはチキンのカツレツ。お肉がとっても柔らかく、しっとりしていました。こちらはパンかライスが付きます。

アン プティ シャンス

食後のデザートとコーヒーです。一品一品が丁寧で、心地よいBGMのなか、ゆったり食事をしてお腹いっぱいになりました。奥様もご主人も、穏やかで優しい人柄がにじみ出ている素敵なご夫婦でした。
アン プティ シャンス営業は土曜日のみなので、予約をしてから行かれることをおすすめします!お支払いは現金のみですので、そちらもご注意くださいね。

UNE PETITE CHANCE(アン プティ シャンス)はこちら↓

2020/10/25 07:30 2020/10/25 07:30
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集