【日野市】2019年、台風19号で橋脚が沈下した日野橋。架け替えが決定しました!

2019年の台風19号で、立川と日野にかかる日野橋の橋脚が沈下したことは記憶に新しいと思います。日野橋

一時通行止めとなってましたが、その後修復し現在は交通開放しています。しかし、1926年に建設された日野橋、老朽化もあり長期的な安全性を確保するため、架け替え工事が決定したそうです。

仮橋設置工事の着工は2020年11月上旬とのこと。工事期間は約12年と、長期に渡りますが、橋建設の進捗を間近で見られるというのは大変貴重な経験だと思います。

【日野市】多摩川にかかる通行止めの日野橋は応急復旧工事がどのくらい進んだのでしょう?!

完成イメージはとても近代的でスタイリッシュな橋ですね。私たちの生活に必要な日野橋です。長く安全に使える、NEW日野橋に生まれ変わる日を待ちましょう!

日野橋はこちら↓

2020/10/26 07:30 2020/10/26 16:38
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集