【日野市】「は!お米がない!」大丈夫。そんな時は南平の『お米の自販機』へどうぞ!

年末はお蕎麦、年が明けておせちにお雑煮、、「そろそろ卵かけご飯でも食べたいな」と思ったら「は!お米がない!?」そんな時のお助けマンは、南平にある『お米の自販機』です。

南平お米自動販売機

「え?お米を自販機で??」と侮ることなかれです。無人だからこそ出来る、安くて、美味しいお米を24時間年中無休で販売しているのが『お米の自販機』なんです。なんと新潟産コシヒカリが10kgで3980円!これはお買い得。(※写真は2020年12月。価格や設置商品等は変動があります)南平お米自動販売機

更に、こちらは精米機が併設されています。普通の販売店では珍しい、つきたて(精米したて)のお米が販売されているのも納得です。

南平お米自動販売機

ちなみに、精米所があるということは?これが何を意味するのかというと、、、。

南平お米自動販売機

そう!ここは玄米も買える自動販売機。つまり、玄米から白米に自分でその場で精米できるのです。お米は精米して白米になったときから酸化が始まります。つまり、精米したてのお米は新鮮で美味しいのです!

南平お米自動販売機

支払いは現金のみです。  広い駐車場があるので、車で行けば重たいお米を買うのも問題ありません。珍しいお米の自販機、南平にあることを覚えておけば、「お弁当を作らないといけないのにお米がない!」そんな早朝でも安心です。

ライスショップ新潟屋日野南平店はこちら↓

2021/01/02 07:30 2021/01/02 17:07
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集