【日野市】大盛況!!オープンしたての3代目『麺屋土竜』へ行ってきました♪

「フードコートの常識を覆す!」とイオンモール多摩平の森フードコートに2021年3月8日にオープンした『三代目麺屋土竜』さん。オープン翌日に早速行ってきました(^^)

麺屋土竜

この日は毎週恒例の火曜市で、いつもより人気の多いイオン。フードコートも席数を減らしていることもあり、ほぼ満席の状況が続いています。とはいえ、平日のランチ時、行列になるほどのお店は普段ならそんなにありません。しかし!麺屋土竜さんには並んでいるではありませんか!

麺屋土竜

オープン翌日。「今日は塩らーめんのみ」との張り紙が。醤油らーめんはすでに売り切れてしまったのでしょうか?後からわかったのですが、なんと醤油らーめんは再開発とのこと!職人魂を感じます!確かにフードコートらしからぬこだわり具合。
【追記】3月11日には醤油らーめんを発売していました!

と、いうことで塩らーめん(750円)をいただこうと並んでいると、食べ終えたお皿を下げに来る人がやってきます。皆さんスープまできれいに召し上がっています。きっと美味しいに違いない!とここで確信しました。また、お皿を下げに来た方に、スタッフの皆さんが「ありがとうございました!!」と笑顔で声をかけていて、感じの良さが伝わります。

麺屋土竜

この方が店長さん。Twitterに力を入れているそうなので、フォローをどうぞ!お得な情報や、日替わり丼、限定麺のお知らせなんかもあるようですよ。

麺屋土竜

注文したのは塩らーめん(750円)に味玉トッピング(100円)。見た目はシンプルでなんだかとても上品なラーメン。煮干しのきいた深みのあるしっかりしたスープです。麺も何かが練り込んであるような、あまり食べたことのないような食感で、とても美味しい本格的な味でした。

麺屋土竜

次は新生、醤油らーめんを食べてみたい!期待して待っています。

麺屋土竜

三代目 麵屋土竜さんは魁力屋さんがあったところにオープンしていますよ。

イオンモール多摩平の森はこちら↓

2021/03/10 07:30 2021/03/11 15:23
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集