【日野市】インド&ネパール料理屋の『カレー屋のニサ』TAKEOUTも人気です!

市立病院、多摩平第一公園の近くにインド・ネパール料理、カレー屋のニサがあります。住宅地の中にひっそりたたずむお店です。

カレー屋のニサ

ここは本格的なインドネパール料理屋さん。店内はあまり広くはありませんが、テイクアウトもでき、ファンの多いお店です。もちろんオーナーは日本語ペラペラなのでご安心を!

カレー屋のニサ

この日はディナーにお邪魔しました。オープンを狙って行くと、ちょうど開けたところで1組目でした。テイクアウトを取りに来るお客さんもやってきます。セットメニューのほかに、単品はサラダやタンドリーチキン、スナックなどがありました。

カレー屋のニサ

ランチのカレー&ナンセットは710円から、ディナーだと910円からです。お子様用の甘口マイルドカレーのセットもあります。

カレー屋のニサ

カレー、ナンの種類も豊富です。カレーは全て辛さを選べるそう。これはうれしいですね!カレーの種類は大きく4つ、チキンにマトン、野菜とシーフードです。その中でもさらに5~9種類あり、豊富なメニューに思わず悩んでしまいます。

カレー屋のニサ

ドリンクメニューはこちら↓。インドワインが気になりましたが、またの機会に頼んでみたいと思います。この日はビールをいただきました。

カレー屋のニサ

注文をして待っていると、パパドというインド豆のおせんべいが。ビールを頼んだのでサービスだったのでしょうか?これがパリッパリでほんのり塩気がありとっても美味しい

カレー屋のニサ

悩んで決めたカレーは大道のキーマカレー(辛口)。ナンがメニューの写真より大きい!焼きたてでふわふわ、外はカリッとしていてこれだけでも美味しいです。キーマカレーももちろん美味しい!

カレー屋のニサ

セットにはミニサラダとサフランライスも。(カレーとナンだけのセットもあります)

カレー屋のニサ

ナンだけでなく、チャパティやクミンライスなど種類も多いので、いろいろ組み合わせてみると楽しめますね!メニューを眺めていると、名前だけではイメージがつかないものもありますが、いろいろ挑戦してみたくなります。

カレー屋のニサ

インドのグリーンカレーはほうれん草のグリーン。サグパニールというチーズの入ったものを選びました。激辛を頼んだら、『ええ?大丈夫?辛いよ~』と心配されました。ちょっと悩んで、チーズナンと一緒に注文。確かに辛いです!でもスパイシーさの中にチーズやお豆の優しさがなじんで、くせになる辛うまカレーです。

カレー屋のニサ

チーズナンはチーズがたっぷり入って、ずっしり!食べ応え十分です。アチャールも辛い!けど美味しい!サフランライスに混ぜたり、ビールのおつまみにも合います。

カレー屋のニサ

営業時間などはカレー屋のニサさんのHPやtwitterをご確認ください。駐車場はありません。近くのパーキングなどをご利用ください。帰りにもらったメニューのチラシには何回でも使えるクーポンも!

カレー屋のニサ

カレー屋のニサはこちら↓

2021/04/10 07:21 2021/04/10 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集