【日野市】自然飼育の岩手鶏!そば処 弥栄(いやさか)の絶品鴨汁そばが旨い!

浅川一番橋を渡り、南平立体を越えたところにある『そば処 弥栄(いやさか)』。「このお店の看板、見たことある!」という方も多いのではないでしょうか?こちらのそば、特に鴨汁そばが絶品と聞き、行ってみました!

そば処 弥栄

のれん横の手書きのメニューがそそりますね。

そば処 弥栄

お店の中は窓が多く、自然光がたくさん入ります。落ち着いた店内、丸太の椅子が渋くて素敵です。

そば処 弥栄

感染症対策で1席ずつ開けて座るようになっていました。一つ一つ手書きのメモがついていて、温かみを感じます。

そば処 弥栄

こちらがメニュー。達筆ですね!おそばもうどんも生からゆでるようです。ゆったりとした気持ちでおそばを待ちます。

そば処 弥栄 そば処 弥栄 そば処 弥栄

こちらは鴨汁が美味しいと評判なのですが、その理由がわかりました!自然飼育した岩手の鴨だそう!自然の環境、えさでのびのびと育った元気な鴨です。

そば処 弥栄

鴨だけでなく、天ぷらやかつ丼など、どれも丁寧に作られておりおもわず「美味しい!」と口に出てしまいます。そば処 弥栄

美味しいお蕎麦が食べたいな、と思ったら、ぜひ南平の 弥栄(いやさか)も候補にいれてくださいね!こちらは現金払いのみです。

そば処 弥栄(いやさか)はこちら↓

2021/07/10 07:21 2021/07/10 09:13
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集