【日野市】三河屋さんの豆乳ソフト!優しい甘さ♪ヘルシーでとっても美味しいですよ!

暑い日が続き、食欲があまりでない日もあるかもしれません。そんな日におすすめなのはとうふ処 三河屋さんの豆乳ソフト!今回はその魅力に迫ります!

三河屋 豆腐三河屋さんと言えば、厳選した国産大豆を原料とし、一つ一つ手作りで丁寧に仕上げている昔ながらのお豆腐屋さん。モノレールの高架下に高幡本店と万願寺店の2店舗がありますが、豆乳ソフトが買えるのは万願寺店のみです。風情あるお店が素敵ですね!三河屋 豆腐

美味しいお豆腐は食欲がない日も、口当たり良くさらっと食べられますね!夏の暑さに疲れた体には、栄養満点で夏場は欠かせない食材です。

三河屋 豆腐

毎朝大豆から仕込む三河屋さんのお豆腐。看板には「今日もおいしいお豆腐できました」と書かれています。ちなみに、看板などは創業者の手作りだそう!お上手ですね。

三河屋 豆腐

お豆腐を使った揚げや豆乳など、お豆腐以外も多くの種類が並びます。目の前で揚げている様子も見られるので、お子様も喜ぶこと間違いなし!薄くスライスされたお豆腐がなたね油の中で一気に膨れる様子は大人が見ても楽しいですよ。

三河屋 豆腐

三河屋さんの揚げやおからを使ったお惣菜もおすすめです!

三河屋 豆腐

おやつにヘルシーな卯の花ドーナツはいかがですか?健康的で女性にもお子様にも嬉しいですね。

三河屋 豆腐

三河屋さんの豆乳ソフトは、お豆腐を作るものと同じ搾りたての豆乳がたっぷり!豆乳の優しい甘さがふわっと広がります。カップには日野市の市鳥、かわせみのシールが貼られていました。

三河屋 豆腐

お店の前にベンチや東屋があるので、こちらに座ってゆっくり豆乳ソフトをどうぞ!

三河屋 豆腐

そして!PayPayももちろん使えます!日野市では現在30%還元キャンペーン中!お得に買い物が楽しめます。

三河屋 豆腐

万願寺店は駐車場もあるので、ちょっと寄ってみてはいかがでしょうか?もちろん、帰りに無料の美味しいおからをいただいて帰りましょう♪

とうふ処三河屋万願寺店はこちら↓

2021/07/24 07:21 2022/08/01 11:13
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集