【日野市】夏休み中のお子様に!《参加無料》リアル宝探しイベント 「ブシュウと4つの宝」はいかがですか?

『現実世界でPRG!』を無料で体験できるリアル宝探しイベントが日野市で開催中です!!ブシュウが隠した4つの宝、“黒い星の粒”、“紅の宝玉”、“甘くはじける花火玉”、“うま味のかたまり”を謎を解いて手に入れていくというもの。(イベント開催期間は2021年08月06日 〜 2021年11月30日)

宝探しイベント

(画像はイメージです)

ブシュウって誰、、、?

『ブシュウ』とは現代にタイムスリップしてきた、かつてこの一帯にあった武蔵国の主だそう。タイムスリップしてきたブシュウが元の時代に戻る際、4つの宝を隠していったというストーリーです。このイベントへの参加は、京王線各駅のラックにあるパンフレットか、専用サイトからパンフレットを印刷することが必要です。謎が書いてあるこのパンフレットを用意したら、情報屋へ向かいます。日野市内の情報屋は京王れーるランドアネックス。

京王れーるランド

さあ、知恵を振り絞って謎を解いて、宝を手に入れましょう!!!どうやらヒントスポットが用意されているらしい。

多摩動物園駅

そのヒントスポットはモノレールと京王線の多摩動物公園駅の改札前。

HUGHUG

謎を解いて、4つの宝を手に入れたら、最後は日野市観光協会、日野宿交流館へ!記念品がもらえるそうですよ!

日野市観光協会_日野宿交流館

この宝探しのイベントへの参加は無料ですが、移動に必要な交通費は参加者の負担となります。この夏、自宅でのゲームを一旦セーブして、リアルPRGを通じて、日野市の魅力を再発見するというのもおすすめですよ!

京王れーるランドはこちら↓

2021/08/09 07:21 2021/08/09 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集