【日野市】秋の味覚。日野名産「多摩川梨」と「ぶどう」の2021年度の販売が始まっていますよ!

農のあるまちづくり計画を行っている日野市。熟してから収穫する新鮮な日野産野菜や果物は、一番おいしくて栄養豊富な旬に味わってほしいもの!ブルーベリーが後半に差し掛かり、次にやってくる旬といえば!?

JAみなみの

そう!梨とぶどうです。2021年8月9日、すでに早生の梨は販売されていました。みずみずしい旬の日野産の梨、もう食した方もいらっしゃるかもしれませんね。

【日野市】日野の名産、多摩川梨に高尾ぶどう。2020年は8月下旬販売スタート!地産地消で旬を味わいませんか?

日野市内の様々な梨園では大きな梨が実っています。ひとつひとつ農園の方々が、プロの眼で収穫時期を見極めて収穫しています。木で熟したもぎたての味を味わえるのは地場産ならではの魅力ですね。

梨の木

日野産の梨やぶどうは市内の梨園直売所(16か所)で購入できます。Farmer’s market東京 みなみの恵みでももちろん販売していますよ!梨の販売の様子を見に行ったら、高尾ぶどうがすでに並んでいました。

高尾

梨の摘取りができる梨園もあります。直接梨園にご確認を!まだまだ暑い日が続きますが、美味しい果物で笑顔になってくださいね!

JAみなみの恵み

Farmer’s market東京 みなみの恵みはこちら↓

2021/08/10 07:21 2021/08/10 08:31
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集