【日野市】辛い物好きさんにおすすめ!日野台高校近く、まるむらうめんの『地獄ラーメン』!

多摩平6丁目、日野台高校近くにある「まるむらうめん」をご存じでしょうか?10時間以上煮込んで作る秘伝のスープが自慢のラーメン屋さんです。

まるむらうめん

20号沿い、泉塚の交差点と日野自動車の真ん中あたりに位置する個人店です。こちらに『地獄ラーメン』なる辛口ラーメンがあると聞いて、行ってみました!

まるむらうめん

名前からしてすでに辛そう!一体どんなラーメンなんでしょうか??お店はひらがなで「まるむらうめん」と、全然地獄っぽくありません。

まるむらうめん

中にはいると、地獄とは程遠い気さくな店主がお出迎え。にこやかで楽しくおしゃべりをしながらメニューをチェック。カウンター席とテーブル席がありますが、こじんまりしたお店です。

まるむらうめん

メニューは2021年8月撮影のものです。

今日のお目当ては地獄らーめんですが、おすすめは塩ラーメンと地獄らーめんだそう。無添加で保存料を使わず、10時間以上かけて作るスープで明日はプルンプルン!?と期待も膨らみます。

まるむらうめん

こちらが地獄らーめんです!辛そうな真っ赤なスープは透き通っていてとろみがあります。これはコラーゲンによるものでしょうか?「辛いよ~!大丈夫?」と店主が声をかけてくれます。

まるむらうめん

ドキドキしつつ、スープを一口。確かに辛い!でも、「口に入れていきなり辛い!」というより、マイルドなうま味が辛味を緩和してくれて美味しい、癖になる味わい!!刺激的な辛さという感じではありません。食べ進めると体の中からあつくなり、汗がじわっと出てきます。

まるむらうめん

もちもちした麵との相性も良く、地獄というような挑戦的な激辛ではなく、辛口好きさんが純粋に美味しく味わえるラーメンでした!他のラーメンも食べてみたいです。店主さんとのおしゃべりも楽しい、アットホームなラーメン屋さんです。

まるむらうめんはこちら↓

2021/09/10 07:21 2021/09/10 07:21
@hiho_daisuki

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ日野市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集