【日野市】建て替え中の南平体育館。着々と工事が進んでいます!完成予定は2022年4月!

老朽化と耐震化のために建て替え中の南平体育館。市民の方が利用しやすい低価格で利用ができ、試合なども開催されていましたね。料金の方は見直しされましたが、スポーツをされているには完成が待ち遠しいこちらの体育館。2021年10月上旬の様子をお届けします。

南平体育館建設中

南平公園の真横にあり、体育館の外観が出来上がってきているようです。日野市のホームぺージによると、「スポーツと健康」「交流」「防災」の3点を基本的機能とする、街に活気と潤いを生み出す「まちなかアリーナ」を目指しているそうです。

南平体育館建設中

大型の重機が出入りしているので、敷地の中には入れませんが隣の南平公園は利用できます。工事車両好きのお子様にはワクワクが止まらない!?

南平体育館建設中

こちらの体育館は太陽光パネルなど自然のエネルギーを利用するエコアリーナとして環境に配慮したつくりになっているそう。日野市はこういった環境への取り組みに積極的ですね!

南平体育館建設中

もし災害が発生した場合の防災拠点として、仮設マンホールトイレやかまどベンチ、防災用の井戸なども設置予定だとか。

南平体育館建設中

日野市の皆様が集える素敵な施設になりますね!完成が楽しみです。

日野市立南平体育館はこちら↓

 

2021/10/21 07:21 2021/10/21 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集