【日野市】日野自動車前、大坂上に長岡生姜醤油ラーメンの『麺想折かわ』が11月1日にオープン!

日野駅から徒歩10分ほど、大坂上にラーメン屋さんが2021年11月1日にオープンしました!お店の名前は麺想 折かわ。日野自動車本社と日野台高校の間、セブンイレブンのお隣です。

麺想 折かわ

長岡生姜醤油ラーメンは新潟の5大ラーメンの一つ、生姜醤油を使ったご当地ラーメンです。日野市では初ではないでしょうか?

麺想 折かわ

オープン初日、早速お店へ行ってみました!

麺想 折かわ

まずは食券を購入します。長岡生姜醤油ラーメン(800円)、背脂中華そば(1000円)、煮干し油そば(800円)の他、チャーシュー丼や釜揚げしらす丼など丼もの、ドリンクがあります。

麺想 折かわ

店内はカウンターが5席のみです。一人のスペースが広めでゆったり座れます。

麺想 折かわ

↑特製長岡生姜醤油ラーメン(1000円)にはチャーシューが+2枚!スープの色はかなり濃いのですが、味わいはまろやか!煮干しや宗田節など魚介系のスープと動物系のスープを合わせて作っているそう。見た目とは違い、あっさり系で様々な風味を感じるバランスの良いスープです。

麺想 折かわ

↑味玉入り長岡生姜醤油ラーメン(900円)は黄身がとろ~りとろける絶品味玉付き。麺は中太のストレート麺です。後味は割とすっきりしていて食べやすく、一口、また一口とあっという間に平らげてしまいました。

麺想 折かわ

生姜が控えめに香り、食べ終わると体がポカポカしてきました。これから寒くなる季節には嬉しいですね!

麺想 折かわ

駐車場はありませんが、お店の隣にコインパーキングがありましたよ!

麺想 折かわはこちら↓

2021/11/03 07:21 2021/11/03 08:31
@hiho_daisuki

お腹を空かせている地域の子どもたちに食事を!まちなか給食のクラウドファンディング実施中!

号外NETゲームポータルです

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ日野市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集