【日野市】富士山が見える南平の浅川沿い。カフェこもれびのワンコインモーニング!

読者の方から<おすすめのお店>として紹介いただいたカフェへ、モーニングを食べに行ってきました!お店は浅川沿いにあり、富士山がはっきりと見えます。お店へ向かう道中、とっても清々しい気持ちになりました!

カフェこもれび

自宅の一部を改装してカフェにしたというこちらの『カフェこもれび』は住宅街にふと現れるカフェ。

カフェこもれび

朝は9時からオープンしているようで、爽やかな朝の散歩と共に、モーニングを楽しめます。

カフェこもれび

情報提供をいただいた方から「個人宅の敷地内に入るような雰囲気なので、少しドキドキします。」というコメントがあった通り、ちょっとドキドキ・ワクワクしながら進みます。

カフェこもれび

初めての方だと一瞬躊躇してしまうかもしれませんが、ちゃんと看板や案内が出ているのでご安心ください!

カフェこもれび

緑豊かなガーデンを抜けると、カフェの入り口があります。

カフェこもれび

もし、入り口に鍵がかかっていたらインターフォンを鳴らしてみてくださいね!

カフェこもれび

こちらがカフェの店内。テーブル席が3席ほどありました。なんだかお友達の家にお邪魔しているような、アットホームな雰囲気です。マッサージチェアも魅力的!

カフェこもれび

カフェの真ん中には大きな木が!「こもれび」というお店の名前の通り、ガラスの天井からは太陽の光が差し込みます。

カフェこもれび

暖炉もありました!こちらは12月ごろから使用する予定だそうです。暖炉のぬくもりで、読書をしながらゆっくり過ごせそうです。

カフェこもれび

ランチメニューはビーフシチューやクリームシチュー、チキンカレーなどがあります。

カフェこもれび

こちらが500円のモーニング!香ばしいサクサクのチーズトーストにベーコンエッグ、サラダとヨーグルトにドリンク付きです。手作りのやさしい味で、なんだか不思議と落ち着きました。

カフェこもれび

浅川沿いの心地よいお散歩と共に、足を運んでみてはいかがでしょうか?

※匿名希望様、情報提供をいただきありがとうございました!

カフェこもれびはこちら↓

2021/11/18 07:21 2021/11/18 07:21
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集