【日野市】昭和浪漫な酒場で『元気ハツラツ!』電氣ブランのある高幡不動のすみやき家串陣!

先日ご紹介した昭和レトロな外観が印象的な『高幡不動のすみやき家 串陣。お店の中やメニューも知りたい!というお声をいただきましたので行ってみました!

【日野市】これぞ昭和!ブリキ看板にケロリン、丸形の郵便ポスト!高幡不動のすみやき家 串陣

高幡不動のすみやき家 串陣は高幡不動駅からすぐ。路地裏に現れる昭和浪漫な大衆酒場。

串陣

お店の入り口には丸形ポストとケロリンがお出迎え!

串陣

あたりが暗くなりケロリンにもどこか哀愁が漂うような、それでいて懐かしさを感じる不思議な感覚。

串陣

19時まではハッピーアワーで1杯39円という驚きプライス!

串陣

店内はカウンター席とこじんまりとした個室、大部屋の堀こたつの席もありました。肩ひじを張らないほっとする空間です。

串陣

店内には昔懐かしのポスターやホーロー看板。元気ハツラツ!オロナミンCの懐かしい看板もありました。愛想のよい元気いっぱいの定員さん達も魅力的です。

串陣

ドリンクの種類も豊富!カルピス、ホッピーに電氣ブランとここでも昭和の香りが漂いますね。

串陣

串陣自慢のメニューの串は定番の焼き鳥だけでなく、トマト巻きやチーズ巻き、もち巻きなど気になるオリジナル串もそろいます。

串陣

串以外にもお酒の肴、一品料理、揚げ物、ご飯もの、デザートと幅広いラインナップ。

串陣

枝豆に半熟卵の乗ったシーザーサラダで乾杯!

串陣

山いものアンチョビガーリックソースはホクホクでとっても美味しい!

串陣

炭火でじっくり焼いた海老は皮も頭も丸ごといただきます。

串陣

絶品串焼きはじっくり煮込んだタレが美味。昭和の良き雰囲気の中、美味しいお料理をお手軽価格で楽しめ、元気ハツラツ!明日からも頑張ろう、そんな風に感じる酒場でした♪

串陣
※写真は全て2021年11月下旬に撮影したものです。メニューやハッピーアワーなど変更がある場合もありますので、公式HPなどでご確認くださいね!

串陣 高幡不動店はこちら↓

 

2021/11/28 07:21 2023/02/12 19:49
@hiho_daisuki

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集